沖縄の観光はレンタカーが無いと不便!?

沖縄観光はレンタカーなしではプラン通りスムーズに観光できません・・・ - 沖縄観光は観光タクシーよりもレンタカーがおすすめ

沖縄観光は観光タクシーよりもレンタカーがおすすめ

沖縄に旅行したいと考えている人は情報誌などから様々な観光スポットを訪れたいと計画します。歩いて行ける場所から車でなければ行けない場所、とにかく沖縄にはたくさんの観光スポットがあります。そのすべてをできる限り楽しむための究極の移動手段はなんでしょうか?観光タクシー?それともレンタカー?どちらの移動手段が最高の旅を演出してくれるのか。それぞれのポイントを見ていきましょう。

観光タクシーの魅力

観光タクシーの最大の魅力は移動手段を自分たちで考えなくても良いことです。モノレールやバスのように乗り換えがなく、駐車場を探したり、交通情報などを気にしなくてもいい。運転手さんはガイドブックに載っていない、隠れた名店や地元の有名店を知っているので、自分だけでは知ることができなかった沖縄に出会うことができます。また移動中に観光に疲れて車中で眠ってしまったとしても目的地に確実にたどり着くことができます。車中でお酒を楽しみながら車窓からの風景を楽しむこともできます。

レンタカーの魅力

レンタカーの最大の魅力は自由気ままに時間を気にせずに移動できることです。自分の計画した旅行プランを満喫したい人には最高の移動手段です。ホテルでゆっくり過ごすことよりも沖縄の自然を24時間味わいたい人にも最適です。ドライブが好きな人や思い思いの旅をしたい人にはとてもベストな選択です。

割高な観光タクシーよりもレンタカーの手軽さ

観光タクシーは結構割高な価格設定になっているのが弱点です。価格面から考えるとレンタカーは非常に割安な移動手段です。沖縄観光に来たらお土産代もばかになりません、そのお土産代を捻出する助けにもなるのがレンタカーです。沖縄の魅力を知るならやっぱりレンタカーがお勧めです。

関連する記事