沖縄の観光はレンタカーが無いと不便!?

沖縄観光はレンタカーなしではプラン通りスムーズに観光できません・・・ - 沖縄観光に最適なレンタカーとは?

沖縄観光に最適なレンタカーとは?

沖縄でレンタカーを借りようと計画している人が直面する問題があります。一体どの車を借りれば最高の沖縄旅行を実現できるのか?という事です。家族構成や旅の目的によって借りる車種も変わってくるかと思いますが、沖縄の旅を満喫できるレンタカーを色々な場面から考えてみましょう。

二人きりの旅なら・・・

夫婦やカップルがふたりきりで沖縄旅行に来たというときに最適なレンタカーは、小さくて小回りの利く車です。実は沖縄県は慢性的な渋滞に悩まされています。移動手段がモノレールかバス、そしてタクシーしかない沖縄県は、他の地方以上に車社会です。車社会プラス観光地という事で年間を通じて渋滞が発生しています。そんな中でドライブを満喫するには小道をすいすいすり抜けられる小型車が最適です。ふたりきりの時間を有意義に過ごすためにもセダンやミニバンよりもおススメします。

家族旅行なら・・・

家族での移動を考えているのなら小型者での移動はそもそも無理です。しかし渋滞にはまってしまったら元も子もありません。だから移動する時間帯を限定することが大切なキーポイントとなります。観光地といえど地元の人たちの暮らしも当然そこにはあるので、通勤渋滞も発生します。通勤渋滞が発生する朝や夕方の時間帯を、移動時間から外すことで快適なドライブにつながります。

最適な車種は人数で変わってくる!

旅行する人数によって最適なレンタカーの車種は変わってきます。カップルにとっては小さい車が、大人数での移動には大型車が最適です。いづれにせよ目的に合った車を選ぶことが何よりも重要です。すいすい移動できるからと家族4人で軽自動車を借りても、長距離ドライブでは疲れがたまってしまいます。家族や相方と相談して最適なレンタカーを借りるのが沖縄旅行を満喫するための第一歩です。

関連する記事